忍者ブログ

100%ゼロ

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お兄ちゃんが欲しい

私は大抵形から入る。格好とか、考え方(設定)にこだわる。形に憧れを感じるから。女の子にはその憧れのすべてが入っている。男の子は違う。小さい子は可愛いけど、男性であることを考えると気持ち悪くなる。自分が女であるからというのは最も大きい。一番よく見ていて、妹もいる。
お兄ちゃんという存在に憧れていた。お兄ちゃんは男だけど、そこにいやらしいことはなく、家族の温かみがあり、しかし恋愛感情がある。叶うことのない恋愛は不安がなく、安心できる。お兄ちゃんは恋愛に関係なくずっと傍にいてくれる。お兄ちゃんが欲しい=妹になりたい。でもお兄ちゃんは(血の繋がった兄であれば)、今いなければ一生存在し得ない。そこに憧れへの安心がある。憧れが叶って消えてしまうことはありえない。妹に憧れている。生まれた時から夢が叶っている妹。自然と自己投影をしていて、ずっといるともしかすると妹になれるんじゃないかと思う。妹は可愛くて、可愛い妹、という形である。憧れは叶うことがないから一生存在し続ける。安心ではあるが、揺らぎもある。私は子供である。この安心であるが不安定な気持ちは子供であるからで、大人になったらお兄ちゃんが欲しくて気持ちが揺らぐことはない。子供でいる、と覚悟することでお兄ちゃんへの憧れは存在し続けるし、お兄ちゃんは存在し得ない。成長することで、私が妹になるということはない。
PR
182 |  181 |  180 |  179 |  178 |  176 |  175 |  174 |  173 |  172 |  171 | 
[09/07 るんるん♪]
HN:
だつお
性別:
非公開
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]